
('3’) りゅーまとめ ('3’)

ビジネス書や自己啓発書をメインに毎日更新中。読者登録よろしくです。

【目標】2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」)

 

こんばんは、RYU-MAです。

 

はてなブログには、「今週のお題」という企画があるんですね。

今回のお題は「2017年にやりたいこと」。

新年の目標を立てたいなと思っていたところなのでちょうどよかった!

今年やりたいことを、箇条書きでリストにしてみました。

半年後、1年後くらいでどこまで達成しているかの振り返り記事を書こうかな。

 

 

1.仕事

f:id:ryu-ma01:20170110213437j:plain


・4月までに新しい仕事を始める
・4月までに自分を高められる会社に入る
・仕事が始まる前の朝時間を活用する(仕事近くのカフェなど)
・休日も仕事についての勉強時間をとる(読書など少しの時間でOK)
・仕事(術)関連の本を12冊以上読む(1ヶ月1冊ペース)
・ブログでマネタイズできている(月10万円)
・電子書籍を出す
・パブリックスピーキングの勉強をする

 


2.プライベート

f:id:ryu-ma01:20170110213501j:plain


・贈り物を3人以上にする
・10月までに今より広い部屋に引っ越す
・オシャレな部屋に住む
・朝時間を活用できるよう早寝早起きをする
・1日3食きちんと食べる

 


3.教養

f:id:ryu-ma01:20170110213524j:plain


・読書を習慣化し月に10冊は読む(年間120冊目標)
・新聞を読む
・漢字の勉強をする
・経済の勉強をする
・歴史の勉強をする

 


4.お金

f:id:ryu-ma01:20170110213541j:plain


・投資信託を続ける
・50万円貯金する
・お金を銀行1つにまとめる
・アプリで家計簿をつける
・自炊を始めて外食費を減らす

 


5.趣味

f:id:ryu-ma01:20170110213556j:plain

・格闘技を再開する
・ボイトレを再開する
・ファッションの勉強をする
・ゲーム実況をする
・ボルダリングをやってみる
・フットサルをやる

 


6.健康

f:id:ryu-ma01:20170110213609j:plain


・運動を習慣づける
・朝起きたら太陽の光を浴びるようにする
・歯医者にいく
・筋トレをする
・朝食を食べる

 

 

目標を設定して、書き留めておくことは大切なことなので、

まだ目標設定をしていない人は是非書き出すことをオススメします!

「書き出す」のは目標設定の基本中の基本です。

何度も見返せば見返すほど、目標を達成できる確率が上がりますよ。