('3’) りゅーまとめ ('3’)

ビジネス書や自己啓発書をメインに毎日更新中。読者登録よろしくです。

お題スロットシリーズ「ブログをはじめたきっかけ」

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

こんにちは、RYU-MAです。

 

昨日書いた記事が、いつも以上にスターがついてて嬉しい限りです!

ありがとうございます。

書評だけじゃなくて、自分の考えとか自分自身のことについて、

もっと書いていこうかなと思えました。

 

今回ははてなブログの機能のひとつ、「お題スロット」をやってみます。

お題スロットを回すと、何を書くかテーマが出てくるというものです。

 

今回は「ブログをはじめたきっかけ」。

 

 

このブログをはじめたきっかけは、”個人”として仕事ができるようになるためです。

 

個人っていうのは、例えばフリーランスとして・・・などです。

会社に頼りっきりでなく、何かほかに自分で稼ぐ手段を見つけておきたいとずっと思ってきました。

 

今はほとんどの人がネットが使えるようになって、

昔より個人として目立つことが簡単になってますよね。

ブログきっかけで本を出版することになった人、

Youtubeきっかけで有名になった人など最近はたくさん出てきてると思います。

 

そして、ネット上で目立てば、マネタイズも簡単にできるようになりました。

今は文章を売ることもできれば、動画配信の広告収入で儲けることもできます。

 

自分もそのように、まずはネット上で今のうちからコツコツ情報発信をしていって、

信頼・信用を溜め込もうと思ったわけです。

そのきっかけとして使おうと思ったのがブログだったわけです。

 

今はブログ、ツイッターで記事を少しずつ書いているだけですが、

メルマガ、オンラインサロン、オフ会なども将来的にはやっていきたいと思ってます。

 

ただ、まだテーマすら模索中ですが・・笑

 

何をやるかも全然決まっていない状態ですが、とりあえず初めてみようと。

これがブログをはじめたきっかけです。

 

 

ブログをはじめてから、まだ1ヶ月しか経ちませんが、

ブログを続けるコツをひとつだけ。

それは、有料会員になって先にお金を払ってしまうこと。

 

私は、1年分の有料プランをまず契約してしまいました。

だいたい8000円くらい。

8000円払ったんだから・・・という理由で案外続けられます。

まぁ自己投資として1年で8000円だったら安いもんですよね。

 

 

面白いコンテンツをつくれるように、今後もブログ更新がんばります!

必ず大きなブログに成長させますので、よろしければ下のボタンから読者登録をお願いします。

<iframe src="http://blog.hatena.ne.jp/ryu-ma01/ryu-ma.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>