
('3’) りゅーまとめ ('3’)

ビジネス書や自己啓発書をメインに毎日更新中。読者登録よろしくです。

お題スロット「私のカバンの中身」

お題「私のカバンの中身」

こんにちは!RYU-MAです。

お題スロットから「カバンの中身」についてです。

 

f:id:ryu-ma01:20170131013628j:plain

 

普段使いのカバンはシンプルな黒のリュック。

リュックはダサいから使わない!と思ってたんですが、

流行ってきたので数年前から使っています笑

 

リュックはロングコートとか、ドレス感の強いアイテムと合わせるとGOOD。

カジュアルアイテムのひとつなので上手くバランスがとれます。

 

カバンに入っているのは、以下のものくらいかな?

あまりごちゃごちゃいろんなものを入れておかないので割と軽いです。

 

<私のカバンの中身>

  1. 財布
  2. A4ノート
  3. 手帳
  4. 本と赤ペン
  5. 携帯歯ブラシ
  6. 折りたたみ傘
  7. 目薬
  8. 予備のリップクリーム
  9. ポケットティッシュ
  10. ポケットWi-Fi

 

目新しいものとかは特にないんですが、

それぞれにちょっとずつコメントだけつけておきます。

 

 

1.財布

これは当然入ってますよねー。

大学生の頃からかれこれ3〜4年使っている長財布。

そろそろ替え時かなと思ってますがシンプルでお気に入り。

売って新しいのを買おうかな?

 

2.A4ノート

大学ノートにカバーをつけたA4ノートが入ってます。

メモ帳兼、日記兼、アイデアノートのような感じ。

なんでも書く用のノートです。

A4のキャンパスノート、80枚のものを使ってます。

80枚くらいあるとすぐは無くならないので、しばらく使えます。

薄い30枚(?)のタイプだとすぐ無くなっちゃう。

 

3.手帳

手帳はタカハ〜シ〜♪の手帳。

型番でいうとNo.131のものです。

なんだかんだ毎年これを買ってしまう。

もう5冊目くらいだと思います。

数年前のものも一応残してあって、たまーに見返します。

 

かなり小さいもので、胸ポケットにも、ズボンのポケットにも入って携帯性バツグン。

前は基本的にズボンのポケットに入れていたんですが、最近はカバンに入れるようになりました。

タイトなパンツに手帳入れるとポケットがぼこっとなってしまうので嫌なんですよね。

ほんとはポケットに入れてすぐ見返せるようにしたいんですが。悩ましい。

 

4.本と赤ペン

読書用の本を必ず入れておきます。

ちなみに今入っているのは「一冊の手帳で夢は必ずかなう」。

スキマ時間に絶対読書ができるよう、未読の本を切らさないように意識はしてますね。

本が無くなったら、本屋さんですぐに買ってしまいます。

あえてカバンに本を入れずに家を出て、本屋で買うこともしばしば。

赤ペンは、本に線を引いたりメモをしたりする用。

テンポよくメモできるノック式がおすすめです。

 

5.携帯歯ブラシ

どこでも歯磨きができるように。

常備しておきたいアイテムのひとつ。

 

6.折りたたみ傘

これも基本的には入っているかな。

無印で買った黒の折りたたみ傘です。

ほんとはフォックスアンブレラの傘が欲しい・・。

1万円くらい折りたたみ傘です。高いでしょ!

 

7.目薬

目がかゆくなったとき用の目薬。

アレルギーの気があるのか、たまーーに目薬が必要になるときがあるので。

ただ目薬といってもフツーに売ってる市販のやつです。

 

8.予備のリップクリーム

これはマスト中のマスト。

1年中絶対に手放せないし、忘れたらドラッグストアで即買い笑

”予備の”というのは、基本ズボンのポケットに入れているからです。

ズボンのポケットに1個入れておいて、さらにカバンにも1個入れておくという・・。

忘れたら買ってしまうので、今自宅には10個くらいリップがあります・・・。

 

9.ポケットティッシュ

一応入れておくという感じ。

あると貸せるし便利です。

 

10.ポケットWi-Fi

スマホが1日300MBしか使えないプランなので、持ち歩くことが多いです。

つい最近契約しました。

 

 

明日で1月も終わりですね!

明日は1月の振り返りと、2月の目標設定をしようかと思ってます。

ではまた!