
('3’) りゅーまとめ ('3’)

ビジネス書や自己啓発書をメインに毎日更新中。読者登録よろしくです。

2月の月間目標を立てよう!

こんにちは、RYU-MAです。

 

f:id:ryu-ma01:20170201234441j:plain

 

きょうから2月ですね。

2017年、早くも1ヶ月も経ってしまいました。

 

月のはじめには月間目標を立てることを、

ルールにしようかなと思います。

目標を意識して1ヶ月を過ごすことで、時間を無駄にしない。

 

仕事の目標、プライベートの目標をそれぞれ立てるといいそうなので、

2つ立てることにしました。

 

▼仕事の目標

「内定を1社以上からとる!」

 

転職活動をし始めたばかりで、まさに今動いているという感じです。

転職エージェントもいくつか行っていて、それものちのち記事にしたいなと思ってます。

2月中には内定をもらって、4月頃からは働き始めるイメージです。

あまり焦ってもいいことはないと思うので、あまり数打ちゃ当たる的な応募はしないと決めてます。

働きたい会社にだけ応募して、2月中に内定をもらうことを目標に。

まずは履歴書・職務経歴書をしっかりと書こう。

 

 

▼プライベートの目標

「10冊以上読書をして、レビューで紹介する!」

 

ブログに関する目標を立てておきます。

新刊を10冊以上はレビューしたいですね。

面白そうな本があったらすぐ買う、すぐ読むを習慣づけたいところ。

 

 

目標をもつことは何かを成し遂げる上でかなり大事なことだと最近痛感しています。

特に仕事から離れているいま、”仕事”という目標がなくなって、なんだかフワフワしているような、地に足がついていないような、そんな感覚なのです。

 

今度、目標を整理して、スパン別にまとめようかと思ってます。

 

・長期目標(10年)

・中期目標(1〜5年)

・短期目標(1ヶ月)

と、3つくらいに分けて、ジャンル分けもしてまとめようかなと。

2017年の目標は早いうちにもう一回、まとめておこう。

 

みなさんは2月の目標決めていますか?

まだの人は、ぜひ!