('3’) りゅーまとめ ('3’)

ビジネス書や自己啓発書をメインに毎日更新中。読者登録よろしくです。

今週のお題「2017年に新しく始めたい3つのこと」

今週のお題「新しく始めたいこと」

f:id:ryu-ma01:20170210233157j:plain

 

こんにちは!RYU-MAです。

はてなブログの今週のお題は「新しく始めたいこと」です。

2017年に新しく始めたいことを3つ挙げてみます。

 

<1.朝活>

まず1つめが、朝活です。

仕事前にカフェとかでのんびりと過ごす・・っていうのにすごく憧れます。

前職がかなり不規則な仕事だったので、こういう習慣が出来なかったんですよね。

だから次の仕事が決まったら、会社の近くのカフェで毎日ひとりの時間をつくることを習慣化したいなと思ってます。

新聞を読んだり、読書をしたり、アイデア出しをしたり・・・

朝の時間でブログを書くってのもいいかもしれませんね。

とにかく朝時間をルーチン化して、気持ちの良い生活リズムをつくりたいです。

 

 

<2.電子書籍の出版>

2つめが、電子書籍の出版。

Amazonから電子書籍のKindleが発売されてしばらく経ちますが、電子書籍というものがだんだんと私たちの生活に定着してきたのかな?と思います。

最近では電車の中で電子書籍端末で読書をしている人を見ることもたまにあります。

Amazonでは読み放題のサービスも始まりましたしね。

 

本を出版するのは難しいかもしれませんが、電子書籍だったら意外と簡単に出せるらしいです。

最近電子書籍について書かれた本を読んで、出版してみたいと思うようになりました。

本を出すテーマについては決めていて、何を書くか今構成を練っているところです。

思いついたものはどんどんメモしていて、目次が徐々に決まりつつあります。

少なくとも今年中には出版するところまでいきたいと思ってます。

 

 

<3.格闘技>

3つめは、完全に趣味についてのことです。

中学生くらいから格闘技が好きで、よくYoutubeで動画なんかを見ています。

ちょっと前、ジムでボクシングをかじっていたこともあるんですが、仕事が忙しかったりで最近はしばらく格闘技から離れてるんですよね。

これから仕事が決まって落ち着いたら、格闘技を始めたいなと思ってます。

 

キックボクシングか、総合格闘技のどちらかを習いたい!

今までボクシングしかしたことないので、新しい要素としてキックか寝技をやりたいなーと。

しばらく運動してないので、運動を習慣化させたいですね。

 

 

テーマは「新しく始めたいこと」でしたが、期限を決めないといつまでもズルズルとやらないままでいるので、”2017年中に”と期限を決めました。

必ずこれらのことは2017年中にやって、ブログでも進捗報告したいと思います。

なんとなくやりたいけどやれてないことが、あなたにもきっとあると思います。

2017年にやりたいこと、まずは3つ書き出してみませんか。

実際に書き出すことで強く意識できるようになるし、やれるようになる確率もあがってきますよー!