
('3’) りゅーまとめ ('3’)

ビジネス書や自己啓発書をメインに毎日更新中。読者登録よろしくです。

帯広名物 豚丼を「ぱんちょう」で食べてきた!

f:id:ryu-ma01:20170314231940j:plain

 

こんにちは!りゅーま(@ryumatome)です。

 

ただいま帰省中で北海道におります。

きょう食べたのが帯広市の名物豚丼。

 

豚丼のお店はいくつもありますが、今回は「ぱんちょう」というお店へ。

帯広市の駅から徒歩3〜4分でいけるのでアクセスもいいです。

最も北海道旅行では車移動がメインなので駅に近いことはあまり意味がなかったりしますが・・。

 

f:id:ryu-ma01:20170314233312j:plain

 

外観はこんな感じ。

店内は4人がけのテーブルが4つ、2人がけが1つだったかな。

カウンターはないので混雑時には相席になったりするんだろうか。

 

f:id:ryu-ma01:20170314233539j:plain

 

豚丼は松、竹、梅、華の4種類。

使用している豚は同じなんですが、枚数によって値段が変わります。

 

松・・・900円(豚肉4枚)

竹・・・1000円(豚肉5枚)

梅・・・1100円(豚肉6枚)

華・・・1300円(豚肉8枚)

 

f:id:ryu-ma01:20170314231940j:plain

 

写真は豚4枚の”松(900円)”ですが、十分なボリュームでした。

炭焼きの豚肉は肉厚でめちゃめちゃジューシー。

甘いタレとよく合います。

そのタレもたっぷり使われているのでご飯もしっかりタレの味で楽しめました。

豚肉の脂のバランスも絶妙だったなぁ。

 

帯広に行かれた際にはぜひ名物豚丼を食べてみてください。

 

<読者さん募集中![読者になる]ボタンから登録お願いします>