('3’) りゅーまとめ ('3’)

ビジネス書や自己啓発書をメインに毎日更新中。読者登録よろしくです。

新卒と同じタイミングで入社した転職者が意識すべきこと

f:id:ryu-ma01:20170407235759j:plain

 

こんにちは!りゅーま(@ryumatome)です。

 

転職を済ませ、新生活1週目が終わりました。

 

新卒と同じタイミングで入社したので、新卒組と転職組は同じように扱われるのかな?と思いましたが結構違いますね。

若いうちの転職であれば新卒とあまり年齢も変わらないと思います。

しかし、転職組は新卒組と同じようなパフォーマンスではいけないんですね。

 

あくまで会社側も中途を採用するということは基礎的なビジネス基礎力は付いているものだ、として扱ってきます。

同じタイミングで入った同期として新卒はある意味比べられる対象ではありますが、圧倒的に差をつけなければならないのが転職組です。

 

いやむしろ新卒を教育する側に回るくらいの覚悟で仕事に臨んだほうがいいかもしれません。

 

転職組は新卒と同じように、

・元気に挨拶する

・雑務でもなんでもやる

ということも新人としてやらなければなりません。

かつその上で、高いパフォーマンスを出すという結果が求められるんですね。

 

新卒と明確に区別されている場合は、差を周りに感じさせるよう頑張りましょう。

同じタイミングで入ったからといって新卒組と同じマインドではいけません。

 

<読者さん募集中![読者になる]ボタンから登録お願いします>